場違いな心配?悪いのはワタシ・・・・・・・??

場違いな心配?悪いのはワタシ・・・・・・・??

Aug 20, 2011

DSC00454.jpg 

休み中、富士裾野の好きな蕎麦屋に行ったら大混み!普段は平日水曜日の夕方にしか行かないのでこんなに混んだ状態の店を見るのは初めて。

玄関はこんな感じ・・・・・・・・。

後から来た客は手前で靴を脱いだ後、他人様の靴を踏みつけながら店に上がり、食事の済んだ客はやはり他人様の靴を踏みつけながら自分の靴へ到達。

靴屋の端くれとしては総毛立つ光景!

私その日はエドワードグリーンのタッセルスリップオン。大事な一足をそんな無法地帯に放置するなど心配で心配でとても落ち着いて蕎麦どころではない・・・・・・。

そこで玄関脇にあった飾り棚、生け花の横にハンカチを敷きその上に自分の靴を鎮座させ避難させました。

それを見ていた長男坊が一言

「何やってんだよ?」

「いや、パパの靴大事だからさ・・・・・」

やれやれと呆れかえった風で鼻でフッと笑われてしまいました。

皆さんならこの状況、いかがいたします?


ユニオンワークスは本日8月20日より営業再開です!!

皆様のお越しをお待ちしております☆

なかがわ