ベストな選択。

ベストな選択。

Aug 31, 2011

 
P1070021.jpg 

カメラを買った。

本当はこれを買うつもりではなかったんだけれど。

じゃあこれで!! ってことになっていた。

カメラは難しい。。

シャッターを押せば撮れるけれど、いろいろある。。

25mm? F値? 被写界深度?

数字とアルファベットと漢字がごちゃまぜです。

手ごわい。

EG、202、81/2 DOVER DARKOAK

ならすぐにわかるんだけどな(笑)

DSC00979.jpg 

某●●カメラの●橋さん。

初めはちょっぴりつれない感じだったんだけど。

①コンパクトカメラよりもカメラを理解して写真を撮りたい。
②一眼レフは大きいし重いから無理。
③レンズキャップは失くしそうだから付いてないもの。
④キレイにカッコよく撮れるやつ!
⑤かつデザインがいいもの!

などなどを伝えたところ、

う~ん。。と十数秒。。。

ならコレですね。

と出てきたのがこのカメラでした。

DSC00980.jpg 

そこから、理解度47%位のマニアックな熱い説明を受け。

わかったところだけを都合よく繋げてみたら。

なんだかいいカメラに思えてきたのでした。

DSC00978.jpg  

説明の中で共感した言葉が、

「オススメはどれですか?って聞かれても答えよう無いんですよね・・

どんなものをどんな風に撮りたいか、それによりますからね。」

って、

まさにその通り。

エドワードグリーンがいいかどうか、

ヴィンテージスチールがオススメかどうかは何とも言えない。。

合う、合わない。

メリット、デメリットも感じ方があるから。

でもどんなシーンに履いてどのくらい使用するのか

いろんなことを聞いていけばベストな修理方法が決められます。予算もありますしね。

予算内で、お客様が快適に使うためのベストな選択。

それを一緒に相談して決めていきたい。

そんな風に思います。

DSC00983.jpg 

でもどんな写真を撮りたいかを言葉で具体的に説明するってこれまた難しい。。。

キレイに、カッコよく撮れるやつ!

使い方をマスターすればそんな魔法のカメラになるのかな?

DSC00973.jpg 

このブログでもっといい写真が撮れるように頑張ります。

もちろん精一杯の修理もします(笑)

( 今回は旧カメラで撮影  銀座店 鳥海 )