茶色の靴

茶色の靴

Aug 11, 2011

DSC00419.jpg 

ずっと黒い靴を履いてきました。

(トリッカーズ・カントリーシリーズを除く)

今晩のBGMはこちらでいかが? 

R0011704.jpg

 
茶靴をキレイに合わせているお客さんを羨ましく思ったり、素晴らしい色の変化を見せる茶靴特有のエイジングに憧れはありましたが自分はまだ当分黒靴でいいかな?と・・・・・・・・

DSC00416.jpg 

現役で仕事をしているうちは他者に礼を尽くす必要があり、やはり基本の色は黒だなと思っております。

遙か昔、雑誌のインタビューで答えた「男は黙って黒のキャップトウ」、意外と反響ありでうれしさ反面戸惑ったりもしました。

DSC00413_20110728152504.jpg 

磨き終え鈍く光る黒い靴、何ともストイックな佇まいはまさに男の靴といったいぶし銀の輝きを放ち、夜のお酒を一層甘美なモノにしてくれます。

R0011690.jpg 

一方でやはり昔、父から受けたアドバイスが二点。

「引退したら黒なんて冠婚葬祭でしか履かなくなるぞ。」

「中年太りが始まればサイズなんか大きく変わるんだから。気軽にお客様に『一生モノになります』なんて言うなよ。」

幸い中年太りには今のところ無縁ですが、視力の低下といろんなところの毛が年々白くなっていく現実は我が身の老化を感じざるを得ません。

R0011702.jpg 

引退してじじいになったらほどよくやれたキレイな茶の靴を履いて公園を散歩したり、孫娘からおじいさんの靴はキレイだね。なんて言われたりして・・・・・・?を目指し、これまでほんのたまにですが茶系の靴を買い集め・・・・・

R0011703.jpg 

現在やっと8足になりました☆

じじいになってから堅く、新品新品した茶靴を下ろしたのでは遅い遅い!

靴もじじいにあったやれかたをしていないとかっこわるいと思うので今から少しずつ履きならしていく予定です。

R0011717.jpg

今のところ老後のカジュアル靴として捉えているのでオックスフォード(内羽根短靴)はゼロ。

ダービ-(外羽根)とスリップオンが多いのですが、先々千鳥格子のスーツなんか着たときに一足くらいオックスフォードも欲しかったりして・・・・・

DSC09149_20110728185332.jpg 

ユニオンワークス渋谷店に目の毒!!

このフルブローグ、私のサイズがホントに残っちゃいまして悩ましい限り・・・・・・・

Edward Green  “FALKIRK”  Chestnut  Antique ☆

¥129,150-

在庫状況

チェスナット サイズ6  7ハーフ  8ハーフ  の三足
黒       サイズ6  6ハーフ  7ハーフ  8ハーフ  の四足

意外と残っちゃってますな☆

え?カドガンのチェスナットも8ハーフの一足残り?!

R0011308_20110728192722.jpg

私のサイズは8ハーフ。

神様がどっちも買っちゃえ!と仰っているのやら??

そんなことを言い訳に物欲は止まりません ♪

サイズ8ハーフの貴方、私の物欲にストップかけてください。

シューツリーも一緒にご購入頂けるとヴィンテージスティールが無料で付きますヨ☆

よろしくお願いいたします。

なかがわ