少しずつ。

少しずつ。

Mar 20, 2011

 

節電のために暗い店内。
  

BGMも消し、安全と情報を得るためにラジオをながす毎日。

痛ましいニュースが飛び交う中、どうしたって前向きな気持ちになれませんでした。

 

地震の翌日からも営業を続け、火曜日からは通常時間での営業を続ける決定をしたけれど、

気持ちが全くついてきません。

こんな時に笑顔で人と話すことにも罪悪感のようなものを感じていました。

しかし、日に日にラジオからも励ましの声が多くなり、

ご来店頂くお客様にはお店やスタッフへの心配の声も頂き。

 

少しずつ。

このままではいけないという気持ちを持てるようになってきました。

上の写真は、「こんなときだからこそ、きっと花が必要です!」

と、いつものお花屋さんがたくさんサービスしてくれました。

今、できることをこつこつと。

ユニオンワークスの皆が思っていること。

こんな状況でも来店してもらえている、必要とされていることを感じる毎日です。

靴をキレイに磨く。

傷んだ靴を直す。

新しい靴ひもに変える。

欲しい靴のことを考えてみる。

 

そうしてみればやっぱり気持ちは変化していきます。

明日の一日を力強く生きていくために、小さな幸せを感じてもいいと思う。

 
 
自問自答を繰り返し、自分たちがどう行動したらいいのか、迷う毎日ですが、

いつもの笑顔でお客様を迎え、いつもの修理でお応えします。

ユニオンワークスのブログは各スタッフが記事を書きためているため

今も震災前に書いたお知らせや修理例の記事が、アップ待ちの状態でまだいくつもあります。

 

昨日からアップし始めたブログの中にはそういったものも含まれています。

言葉の温度や雰囲気が、今の現状にそぐわないものもあるかもしれません。

しかし、少しずつ、元の状態に戻れるように、動き始めていきたいと思います。

 

 
ご理解頂けますようお願いいたします。

DSC00377.jpg 

( 青山店 鳥海 )