革靴とデニム。

革靴とデニム。

Mar 07, 2011

同じ金額を使うのなら、「革靴」と「デニム」に積極的に投資したいと思う。

DSC05487.jpg 

だってどちらも一年中使えるから。

ウェア類はどうしても季節性が問われるでしょ。

真夏のクソ暑い中でレザーブルゾンやダウンはきつい。

革靴とデニムなら買ったその日から一年中使えますから。

DSC05489.jpg 

だって手入れが簡単だから。

シャツのように着るたびに洗ってアイロンをかける必要が無い。

スーツやコートのようにクリーニングに出す必要が無い。

革靴は、履き終わったあとの簡単なブラッシングとシューツリーだけで十分。

デニムは匂ってきたら(笑)洗えばいい。

DSC05490.jpg 

だって何年も使えるから。

ジャケットやスーツは毎年微妙に流行がある。

なので数年後には急激にダサく見えることもしばしば。

一方で革靴にはあまり流行が無いし、

ウールやコットンといった生地に比べれば耐久性も高い。

デニムもオーセンティックなものを選べば、

少しずつリペアしながら十年以上だって使える。

DSC05494.jpg 

だってカッコいいから。

革靴とデニムって男の憧れじゃん(笑)

これが似合う男になりたいというのは世界中のヤローの夢。

というわけで、革靴とデニムに投資をするということは、

自分に投資することなんじゃないかなと

財布とニラめっこしながら自分に言い聞かせている毎日です(笑)

DSC05499.jpg

(byライターYM)