Days in UK

Days in UK

Dec 16, 2010

 

出張も今日で折り返し地点を過ぎ・・・・・・・。

今回は初のノートPC持参出張で「毎日ブログ書くぞー!!」だったのですが毎晩へとへとで自室に戻るとすぐに飲み始めちゃって・・・・・・ どうにかその日一日の集計を終えるころには限界・・・・・・・・。

ダメね~・・・・・・・です。

ロンドンに行き慣れている方には面白いことないかもしれませんが、下手なお写真と共に日々の出来事をご紹介させていただきます☆

トップの写真はサヴィルロウのとあるテイラーのベイスメント。

最近の職人さんはほとんどの人が移民チックな人が多く、なんとなく雰囲気ないなーと感じていたのですがVery Englishな紳士が粛々と作業する姿が素敵で新鮮でした。

僕らも手を動かす職業。人が何か手を動かしている姿はとても気になり興味深々です。 

DSC08581.jpg 

DSC08580.jpg   

ピカデリー、「Ryo」のカレーライス☆

何でこんなに美味く感じてしまうんでしょう?

その昔、昭和の時代に蕎麦屋でカレーを頼んだときに出で来た味って感じです。

ただ、バーモントカレーを煮込んだら出来そうな味だけどきっとそれだけでない意外と奥深いなんとも懐かしい味・・・・・・・・??

DSC08582.jpg 

んでもってシュナイダーへ。

DSC08592.jpg  

なんだかんだこんな風にきちんとやっていただいていることに感謝!

”Black Strap Jodpher Boots” は年明けユニオン全店に並ぶ予定です☆ 

  

DSC08594.jpg 

ポートベローを一日歩き、唯一自分用に欲しかったもの☆

買えない金額ではなかったのですが、買ってもきっとしないだろうな・・・・・で見送り。

しかし今こうして撮った画像を改めて見ていると無性に買っときゃよかった!!と後悔も・・・・・・・・(泣)

DSC08600.jpg 

マーケットで仕入れたものをその場で身につけ、コスプレの図。

コートはバーブアー製でモデル名は「バーグレイ」、足元はエーグルのセコンドハンド(中古)ロングブーツです☆

マーケットに仕入れに行く際はとにかく薄着で!仕入れたものは次から次へと重ね着できるだけして手持ちの荷物は極力少なく!

ユニオン出張バイイング時の基本です♪

DSC08603.jpg 

芽キャベツおいしそう・・・・・・。

さっと茹でて塩と胡椒振ってマヨネーズつけて食したら最高でしょうね☆

DSC08608.jpg 

それにしても人多すぎ。大きな仕入れ用バッグもってなかなかまっすぐ歩くことが出来ません。

エキサイティングなイベントは大好きですが基本、人ごみは大嫌いなわがままな私がいて・・・・・・・・

DSC08606.jpg  

まだあったのね、この男子トイレ・・・・・・・。

 

89年のブルータス、英国靴特集でこのトイレを見て以来、なんとなくですが自分にとってロンドンのアイコンであります♪

次回はフランス・ノルマンディーで・・・・・・

オー・ヴォワール ☆

渡英中   なかがわ