Hotel Marriott

Hotel Marriott

Dec 09, 2010

 

ここ数年の常宿、Hotel Marriott in Northampton 。

City Center からも遠いし、靴工場に近いわけでもないのにお気に入りのホテルです。

理由は一点、朝の散歩です☆

 

幹線道路に面しているにもかかわらず、ホテルから3分も歩けば静寂な池が現れ、小さくも幻想的な森を散策することが出来ます。

日本では自堕落な生活を送っている自分ですが時差ボケも手伝い、出張開始から数日間はあきれるほどに早起きでアクティヴに動きます☆

DSC08515.jpg 

今年は数年ぶりの大寒波がヨーロッパを覆っているらしくコートの襟を立て「全締め」しても耳がちぎれるように痛かったりして・・・・・・・

まあ、冬は寒いだけ寒いほうがそれらしいし、景色もよほど美しいので決して嫌いではありません。

温暖化が話題になるずっと前、私の地元、千葉の田舎の冬もきっとこれくらい寒かったはず。

硬く冷たい霜柱を踏みしめながら歩く感覚が懐かしく思い出されます。

DSC08518.jpg 

今回の出張に白羽の矢を立てたのはトリッカーズのカントリーサイドゴアブーツのブラック

実は諸般の事情から長年あまり愛されることなく不遇な扱いを受けてきた子です。

今朝の散歩では霜と泥だらけになりましたがしっかりと私の足を守ってくれました。

この出張を終えるころどのような変化を見せてくれるのか楽しみです♪

101209_0513191.jpg

DSC08530.jpg 

ホテルに戻り、冷え切った身体に熱いコーヒーが美味しいです☆

お腹すいた!さあ、ブレックファスト!!

で、今日もエキサイティングな一日の始まりです。

DSC08528.jpg 

渡英中   なかがわ