Hugeに習う。

Hugeに習う。

Oct 18, 2010

DSC00060.jpg

Huge 11月号。

DSC00062.jpg

この写真だけでここがユニオンワークス青山店だと気付いた方。

かなりのユニオン通です。

この号の中のモテ男になるための17ヶ条なるものが載っています。

外出時はほとんど手ぶら。 とやればできることから、

素肌にセーターでチクチクしない。 声がいい。 など、努力では何ともならんものまで。

そしてその中の一つが。

「花の名前を99種類以上知っている。」

バラ(薔薇)、ヒマワリ(向日葵)、アジサイ(紫陽花)、キンモクセイ(金木犀)・・・・

花もキレイですが、その漢字も花をよく表しています。

もうちょっとは名前出てきますが99種類は無理かな~?

ユニオンワークス青山店では毎週入口に花を飾っています。

P1020096.jpg P1010734.jpg P1010964.jpg

今までもこんな感じ。

今週は手触りがたまらない、フランネルフラワー。

IMG_0278.jpg

個人的に大好きです。

しかし、元気が無く早々にぐったりしてしまいました・・・

そんなところに花を片手にいらしてくれたユニオン常連でフロリストのHさん!

いつも公私ともにお世話になっています。

DSC00036.jpg

差し入れの秋色紫陽花をサッと飾ってもらいました。 (アキイロアジサイと読みます。)

茎を適当な長さにナイフでカット。

流れるような手つきに惚れ惚れしてしましました。

DSC00056_20101014040256.jpg

 DSC00059.jpg

梅雨時の鮮やかなブルーとピンクの紫陽花もいいですが、コレは秋にぴったりです。

名前のままですけどね(笑) autumnal colored hydrangea

めずらしい花が入りましたらまた紹介させていただくかもしれません。

靴ネタじゃないからダメかな?

( 青山店 鳥海 )