ART

ART

Sep 21, 2010

  

 一生みれないかも知れない‥ 

何だかそんな気がして、六本木の美術館に足を運びました

RIMG0083.jpg 

良い天気♪という事もあり

館内は太陽のひかりでキラキラして

とても気持ちの良い空間。

 

RIMG0078.jpg 

「黒川紀彰って凄いんだなぁ」なんて思いつつ向かったのは

「マン・レイ展」

芸術に疎いワタクシですが「キキ・ド・モンパルナス」と「黒と白」は

本で見た事があり、興味がありました。

他にも、耳にした事のある名前が題名に書かれたポートレートが並び

・ パブロ・ピカソ  (まだ髪がふさふさだなぁ)

・ イサム・ノグチ  (たしかイームズ夫妻とスキヤキ食べた彫刻家だったような気が‥)

・ アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ (老人と海?海と老人?)

すべて見終わった後、何故か贅沢した気分になりました。

RIMG0100.jpg 

帰り道、R246にて偶然にもこんな写真が撮れました

RIMG0103.jpg

                                                                                                   2010 セルフポートレート (笑)

工場あおき