シューズチェック@アワビ祭

シューズチェック@アワビ祭

Aug 18, 2010

(UNION WORKSは、8月16日~20日まで夏季休暇を頂いております。)

夏といえばアワビでしょう、ということで話はかんたんにまとまり、

中川代表と友人たちに声をかけ、青山グリエに集合。

今回はいつものメンバーに加え、Dittosの水落氏が初参加。

名テーラーでありウェルドレッサーの彼のことだから、どんな靴で現われるでしょう。

やはり期待に応えてくれました。

!cid_000701cb3555$0d666de0$0401a8c0@pPC.jpg 

Master Loydで購入のEDWARD GREEN Doverです。

それにしてはラストが#202らしくないと思ったら、なんとCウィズだそうです。

足までスマートとは羨ましい。

!cid_000801cb3555$0d9aeb60$0401a8c0@pPC.jpg 

左はVIC TAYLORのコンちゃん。水落氏とは壱番館時代の同僚ですね。

今夜はネイビーブレザーで素足にJ.M.Westonのローファー。

彼にしては珍しくカジュアルなコーディネート。

右は恐るべきビスポークシューメーカー、福田洋平クンがCleverly在籍時にラストを削ってもらい、

余っていた(!)スタッグスェードをもらい、自分で仕立てた思い出のフルブローグ。

スタッグと聞いて身を乗り出す靴好きの方もいるでしょう。

これが本家チゼルトゥです。

おっと、彼も初参加です。

!cid_000901cb3555$0d9aeb60$0401a8c0@pPC.jpg 

UNION WORKSのファクトリー勤務

青木クンは、よく磨きこまれたAldenのコードバンフルブローグ。

新人クンかと思ったら、もう在籍4年の中堅でした。

続いて中川代表。

!cid_000a01cb3555$0d9aeb60$0401a8c0@pPC.jpg

思いっきりロールアップしたデニムにTrickersのフルブローグ。

やっぱカントリーラインは外鳩目でなくちゃね。

!cid_000b01cb3555$0d9aeb60$0401a8c0@pPC.jpg 

おっと、これは私です。

1970年代製造のChurch’sで、ラスト#179、底はダブルソール。

横浜信濃屋さんの別注モデルで、いかにも白井さん好みだなあ。

コードレーンのトラウザースにボーダーのソックスはウィンザー公の真似です。

ここでトラブル発生。


水落氏のドーバーにワインか、ソースが落ちてこりゃ大変。

すかさず中川代表、オシボリをあてて応急処置。
!cid_000c01cb3555$0d9aeb60$0401a8c0@pPC.jpg 

早ければ早いほどシミにならないそうです。

ホラね、
 

5分後には跡形もなくきれいになりました。よかったね。

しかし彼のクリースラインは手が切れそうにシャープです。

おいしい料理を平らげて、お次は近くのバーで締めのモヒート

 

中川代表も青木クンもかなり酔いが回って上機嫌。

また楽しく遊ぼうね!

yo-c