5,000-year-old leather-laced found in cave in Armenia

5,000-year-old leather-laced found in cave in Armenia

Jun 14, 2010

article-1285331-09F6D91B000005DC-328_634x1226.jpg 

最近当ブログのコメントに「5000年前の靴が発掘された」という情報を頂戴し早速チェック!

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1285331/Is-world-oldest-shoe-5-000-year-old-leather-laced-boot-cave-Armenia.html

5000年前って・・・・・・・・?

キリスト様が生まれて今年で2010年。

映画「ベンハー」で見たキリスト様もたいした靴お履きでなかった記憶アリですが
それよりさかのぼること3000年??!!

ピラミッド作った人たちってこんなもん履いていたんでしょうか???

作らせていた王様はもうちょっとしっかりしたのをお履きだったのかな??

それにしてもこの画像を見るにつれ修理屋の血が騒ぎ、ソールをマッケイステッチでちゃんと縫い付けてヒールも中敷きも付けてあげたくなっちゃいます☆

さらによく見ると底面はほとんど傷んでいるように見えません。

デッドストックですね♪

しかし何故右足のみ・・・・・?左足はどこへ行っちゃったんでしょう??

私が推測するに・・・・・・・・

5000年前に「よーし、仕上がったぞー」のあとにあまりの空腹から、片足食べちゃったんだと思います(笑)

article-0-09F6BFC4000005DC-417_634x411.jpg 

アルメニアのこんな山の遺跡から発掘されたそうですよ!

江古田様、情報ありがとうございました。

週末は渋谷店 なかがわ