加藤和彦さん

加藤和彦さん

Oct 25, 2009

DSC07594.jpg

加藤和彦さんが死んでしまった。

 

 

幼少の自分に「帰ってきたヨッパライ」は大のお気に入りで、叔父にせがんで何度も45回転のレコードをリピートして聞かせてもらった。

 

 

もすこし大きくなり、富士ゼロックスのCMにぶったまげ、こんなかっこいい人があんな変な歌を歌ってたんだーと驚いた。 (冒頭の写真ネ) 70年代のCFにしては「ありえない」モノでした。

 

「モーレツからビューティフルへ・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

(ちなみに私の父は「オー・モーレツ!!」のCFで一世を風靡した丸善石油(現コスモ石油)の社員でしたので彼がこのCFをどう見たかは微妙・・・・・・・?

 

s191.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

中学時代、「あの素晴しい愛をもう一度」は音楽の時間に嫌々歌わされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しのブランクがあり・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安井和美さんとのスノッブな生活、「ワーキングカップル事情」を読んだが、あまりにも当時の自分の生活とかけ離れたお洒落な世界が鼻についた。  (多分にひがみ根性あり・・・・・・・・・・・・)

 

 

 

 

金子国義氏の素敵なアルバムジャケットのも聞いてみたが「気障さ」と「カッコよさ」が嫌だった。

 

 

 

J-WAVEで彼がパーソナリティーを務めていた番組はまるで彼の人脈、友人自慢のようでますます嫌いになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、パルコの前でアイボリーのジャギュア・タイプEに息を呑んだ。ハンドルを握っていたのは彼だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア通を気取るタレントが多い中、英国好きを標榜してくれるタレントはやはり彼しかいないのかな?と感じた。

 

 

 

 

 

 

 

彼がオーダーしたジョージ・クレバリーは 、のべ何足になったのだろう・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもカッコよく、クールでいて、素敵な人に囲まれて・・・・・でも、どこか心酔できない偉大な先輩が逝ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

しかも・・・・・・・・?  何でよ??

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに今、「悲しくてやりきれ」ません。  心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(U40の方へ。ごめんなさい。ウィキペディアで調べてね☆)

 

 http://www.youtube.com/watch?v=nRIVrcRCFVc

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%92%8C%E5%BD%A6

 

 

 

 

 

 

 

悔たらしいほどにカッコいい人でした。本当に・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BEDC2FBE.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場    なかがわ