RED WING  877

RED WING  877

Sep 06, 2009

 

4年程前に古着屋の店員さんから聞いた話。

「 RED WINGがバカでかいブーツを作ったらしいよ! 」 

なんのこっちゃ・・・

その時はそう思って聞き流してました。

 

時は流れて、ある日の昼休憩。

そんな話をふと思い出し、コンビニ弁当を食べながら店のパソコンで調べてみると

あっさり見つかるの巻。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 画像はそのサイトから拝借しました。

red-wing-shoes-flagship-store-2-thumb-500x753-3645.jpg

 

 

うん、確かにこれはでかい(笑)

古着屋のあんちゃんも嘘は言ってないな・・・

あの時は興味無さそうに聞き流してごめんなさい。

 

2005年、RED WING社創立100周年のイベントに際して製作された巨大モニュメント。

サイズは638ハーフだそう。

でかいねー。すごいねー。さすがアメリカ。

で、モデルになったブーツは<877>

今またブーム再燃の感があるアイリッシュセッターのベースになったと言われる

8インチ丈のモックトゥブーツ。

 

こんなの見たら履きたくなりますわな。

9月に入って、朝晩はすっかり秋の気配。

ブーツの手入れは大丈夫ですか?もうすぐ出番ですよ。

自分もあまり偉そうな事は言えませんけど・・・

 

 

 

 

 

( ベンチマーク うえだ )

  

 

 

 

 

 

 

 

ってブログを書いた後で、877が履きたくなり探してみる。

が、家にもベンチマークにも見当たらない。

どこいった?誰かに譲った?そもそも、持ってるつもりが所有してなかった?

 

 

・・・記憶力がトホホな感じになってるので、

ちょっと興味のあった iPhone のアプリに今後は頼ってみようと思う次第です。

 

あーぁ。

 

 

 

025.jpg 

 

 

< TOUCH  CLOSET>

 

画像に商品情報や自身のコメントを添付してどんどん保存。

コレがまた思ってた以上に役に立つ。

あー、こんなのも持ってたね。なんて。

衣装持ちな人はお試しあれ。

 

 

(最近ようやく iPhone に馴染んできた ベンチマークうえだ)

 

 

 

 

 

 

青山店5周年企画、好評開催中!

メドウエイソールも残りわずか、はよ来な無くなるでー。