PePeの子供靴

PePeの子供靴

Jun 01, 2009

DSC06673.jpg

以前、ブログでアカンボが生まれたことを書いたらたくさんの拍手をいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました☆

 

 

その後、古い友人が訪ねてきてくれて高級な子供靴をご紹介いただきました。

正確には「ファーストシューズ」。アカンボ靴です。

イタリア製の高級アカンボ靴・・・・・・・・。

 

 

 

なかがわ当初まるで興味ナシ・・・・・・・。

 

 

 

子供に高級なもの食わせたり、無駄に高い服着せたりするのがまず何だかおかしい気がするし、見せてもらった靴そのものは確かに「可愛い」モノだけど、重厚で寡黙なヴィンテージビスポークシューズのようななオーラはまるで無いし・・・・・・・(あたりまえか?!)

 

DSC06674.jpg 

しかし、よく出来てるっちゃあ、ホントよく出来てます。

 

 

インソールもライニングもしっかり革製で、アッパーのステッチもまあ綺麗☆

 

靴そのものが小さいから粗も目立ちそうなものなのに細かいところまで気を配っている様子。

 

下手な免税店ブランドの靴よりもよほど真面目に作られてます。

 

 

 

 

付いてきたパンフレットを読むと・・・・・フムフム・・・・・・。

 

 

「赤ちゃんの足はとても柔らかく、多くの骨のほとんどがまだ軟骨の状態で・・・・・」

 

「未発達の骨格をしっかり守ってくれて、不安定な歩行を助けてくれる靴を・・・・・」

 

「革は1mm前後の厚みがあり、とても強靭かつ柔らかく足に馴染みがよい・・・・・・」

 

 

 

 

チラッと値段のトコ見ると14,000円くらいから・・・・・・。

高けっ!! と思ったその直後・・・・・・・。

 

 

 

 

自分の靴の平均プライスは・・・・・・?先週パターンオーダーしたスーツの値段は・・・・・・・??

 

 

 

 

おれ、ケチンボかも・・・・・・・??

 

 

 

 

で、義理買いでなく、きちんと一足買わせていただくかもです☆

 

 

 

DSC06675.jpg 

 

PePeショップ ジェンティーレ

http://www.gentile-shoes.com/

 

アカンボ靴だけでなく、キッズ、ママの靴もあるそうですヨ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

工場 なかがわ