初。ジョンロブ

初。ジョンロブ

Jan 10, 2009

 

P1040445_convert_20090110025519.jpg

 

こちら、6~7年前に購入した初めてのジョンロブです。

当時あまり足数を持っていなかったのでかなり酷使してしまいました。

無理して買ったのを思い出します。。

 

 

日々、店内で作業をしながらなので、工具を落としたり、

什器につま先をぶつけたり、あちこち傷だらけ・・・

履き心地も良かったので、ついついヘビーローテーション。

そして、ついに履きジワにヒビが!!

 

P1040448_convert_20090110025706.jpg 

 

そろそろ寿命も近いかも。。

 

 

 

何を買い足そうかな~とずいぶん悩んでいました。

 

が。。。

 

 

P1040446_convert_20090110025205.jpg  P1040453_convert_20090110030046.jpg

  

 

John Lobb  Tamar  8E 8000

まったく同じ靴を購入しました!

 

 

 

 

P1040447_convert_20090110030240.jpg 

 

 

並べて眺めてみたり、試し履きをしていると色々と気がつきます。

傷はあるものの革の艶は増しているし、何と言っても履き心地が別物!!

足に馴染むということをあらためて実感しました。

 

 

 

新年。気持ちも新たにこのJohn Lobbと共にスタートをきりました。

今回はきちんとローテーションを守り、10年は付き合いたいと思います。

 

 

こうして何年か経っても同じモデルの靴が手に入りやすいのもイギリス靴の良いところ。

 

BLOG088 002 

 

 

この週末には各店にイギリスから仕入れた靴が並びます。(品揃えは渋谷店が一番!)

運命の靴との出会いが待っているかも!?

ぜひぜひお立ち寄り下さい。

 

 

( 青山店 鳥海 )