寿し なかや

寿し なかや

Oct 09, 2008

私、グルメではありません。

 

雑誌やインターネットで美味しい店を調べるって事がまず面倒くさい。

 

行列に並ぶってもの大嫌い。

 

いくら旨いからってそのためだけに電車で小一時間も移動しなきゃならないようなトコもノーサンキューです。

 

 

 

そんな自分にとって一軒だけ 「あー、しょーがないかな・・・・・・?」って思ってしまう寿司屋があります。

 

 

場所は亀有。山手線の右半分・・・・・・・・遠い・・・・・・・・。

 

私、大の電車嫌い。特に地下鉄はデパートの地下街並みに目眩がします。

 

千代田線終点のまだ先・・・・・・・・。

 

 

 

 

その寿司屋に半年振りにお邪魔しました。

 

 

 

 

東京靴材料の聖地「浅草 花川戸」から北東7キロ? 亀有駅南口「ゆうロード商店街」にはまだまだ、「昭和」が残っています。

 

夕暮れ時の「ゆうロード」の店々は普段早足の自分の歩調を自然にゆるめてくれます。

 

小鳥屋、刺繍専門店、手作り餃子屋、ダンス用品専門店などなど・・・・・・。

 

自然に心がのんびりしてきたころに寿司屋到着。

 

 SANY0014 (2)

 

 私を連れ出したのは付き合い10年になる冷血税理士。

 

カウンターに座った私に書類を渡し、軽く目を通せったって・・・・・・。

 

「短期借入金」だの「未払い金」だの「前払いナンタラカンタラ・・・・・・・・」

 

「ええっ!うちどこに未払いあるのっ!?」に対し

 

「従業員にでしょ・・・・・・?」

 

「何でっ!?おれちゃんと給料払ってんじゃんか!!」

 

「だからぁ~・・・・・・・(失笑?)」

 

 

 

 

 

スーパーつまんないやり取りのあと半分も理解できぬまま書類をしまう羽目になり暗澹たる気持ちで寿司スタート・・・・・・

 

 

ゆうロードで癒された心は無残にも踏みにじられ、ささくれ立ちまくり。

 

 

毎度のことです(泣)

 

 

 

 

 

 

「はい、ビール!」

 

「こちら○○の○○ー!」

 

「こちらは味ついてるんでこのままで・・・・・・」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「フーッ・・・・・・・」

 

食べ終わり、外で一服するときには不思議と幸せな気持ちに満たされています。

 

最悪のスタートから最良のゴール? これがこちらの実力なのでしょうか?

 

 

 

 

 

「多少遠くてもこれじゃ、仕方がないか☆」

 

と思わせてくれる寿司屋さんです。

 

連れ出してくれる冷血税理士にもほんのちょっと感謝?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるか遠方からお修理靴お送りいただけるお客様にも感謝!

 

ご期待裏切らぬよう精進します!

 

 

 010_20081009181624.jpg

 

 

寿し なかや

http://www.kameari-net.com/omise/nakaya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場 なかがわ