顧客入力・・・・・・

顧客入力・・・・・・

Jul 12, 2008

DSC04225.jpg

 

ユニオンワークスは靴修理を生業とする小さな会社ですが修理作業以外にもたくさんの仕事があります。

 

そのひとつが「顧客入力」。

 

ご来店いただいたお客様、全国から修理靴をお送りいただいたお客様に年二度のご挨拶をお出しするためにパソコンにデータを入力する作業で・・・・・・正直・・・・・・・嫌いな・・・・・・いえいえ、苦手な仕事・・・・・・・・です。

 

これまではスタッフに頼んでおりましたが「たまにはやっか!」と20年6月分のデータに取り掛かります。

 

エコ無視!空調設定温度16度。熱いコーヒー入れて、音楽は一切かけず、さて一か月分の送り個人顧客100名様弱、何時間何分で入力可能か?スタート!

 

 

 

小一時間過ぎ、かるく「入力ハイ」入ってきた頃にふと・・・・・。

 

 

 

広島、宮城、滋賀、埼玉、福島、福岡、山口、三重・・・・・・・・・。

 

 

 

本当に全国からお送りいただいていることを思い知らされます。

 

 

改めて必要なデータ以外に眼をやるとホント皆様ご丁寧にこちらがわかりやすいように修理内容をお伝えいただく文章がつづられております。中にはその靴への思いを数行頂いているものもありました。

 

 

たくさんの選択肢の中から選んでいただいていることへの感謝。

初心忘れてはいけないなと強く感じました。

この場を借りて改めまして、

 

 

 

「ありがとうございます。」

 

 

 

 

設定温度27度で一階で真っ黒になってるスタッフたちへも感謝・・・・・・・?

 

 

二階も設定上げよう・・・・。

 

 

 

工場 なかがわ