First Shoes

First Shoes

May 20, 2008

はじめましてこんにちは。

入社2年目の馬場です。

 

今回初めて書き込ませて頂きます。初めての書き込みなので若干緊張していますが、これから順次ブログに参加していこうと思います。

 

ですので皆様,お手柔らかに・・・・・・・・。

さて今回は「ファーストシューズ」のお話をさせていただきます。

欧米では子供が初めて履いた靴をメッキを施してインテリアとして半永久的に残したり、子供が成人した時にそれを記念にプレゼントする習慣があるようです。

そのような習慣、うちの家には無縁だろうと思っていたのですが、去年の末の大掃除で部屋を片付けていたところ、こんな物がでてきました。
IMG_1315_convert_20080513023633.jpg

ファーストシューズではないと思いますが赤ん坊の頃に履いていた靴だと思います。

よく取っておいたなぁと思ってたらこんな靴も出てきました。

IMG1316_convert_20080517022751.jpg

上履きです。大切にとっておいてくれた親に感謝するばかりです。

IMG_1275_convert_20080517023124.jpg

ちなみにこれは昨年買った僕にとっての、First Tricker’s !

現在、ユニオンワークス渋谷店にて ”Staff’s Tricker’s ” を展示中です! 

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-date-20080515.html

 

僕のこの一足も、仲間入り出来るようにこれからいっぱい履いてどんどん味を出して行きたいと思ってます。

先ほどのベイビーシューズと上履きをみていると、自分のトリッカーズがこれからどんな変化をしていくのかすごい楽しみです。

やっぱり靴っていい物ですねっ! (水野晴郎風で)

 

 

ユニオンワークスのユニフォーム、Beginさんに掲載いただいた後、予想以上の反響です!

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-date-20080517.html

皆様、よろしくお願いいたします。

 

 
(週3日青山店で、残りは工場勤務の馬場)