才人にはかないませんが

才人にはかないませんが

Jan 12, 2008

久しぶりにブログを書きます。読むのは好きですが、書くのにはいつも難儀します。
自分が書かない間にクリスマスも終わり、年も明け、2008年もこの文章を書いている時点で10日が過ぎました……時間が経つのは早いですね。

例年通り、多くの方々の様々な靴の修理に携わりながら、今年も暮れて行くんだと思います。体調に気をつけて、無事に一年を乗り切れるよう邁進します。

個人的にはワーク&ウェスタンに心踊った昨年、今年はどんな靴に惹かれるのでしょうか。それも楽しみの一つですが、靴だけではなく他の物事にもアンテナ張って、充実した一年にしたいもんです。

気づけば、ジャニス・ジョプリンやジム・モリソン、ブライアン・ジョーンズなんかより長生きしてるんですよね(皆さん27歳で逝っちゃいましたから)…なんか凹みます。

でも、俺は凡人なのでもうちょい生きる予定です。

ちなみに、半年後には、ロバート・デニーロが頭髪をモヒカンに刈り上げてスクリーンに登場した時と同い年。デニーロは今も現役ですけど(笑)

20080111.jpg

画像は『ROCK AND ROLL CIRCUS』出演時のブライアン。久しぶりにCDを聞いていたら、先日、友人と上記のくだりについて喋ってたのを思い出しました。

次の休みにはDVDも買おう…
ってな感じで、本年もよろしくお願いします。

(BENCHMARK うえだ)