コドモと大人

コドモと大人

Dec 20, 2007

師走です。

ありきたりですが早いですね。

子供のときは夕方まであんなに長かったのに、今は2007年と言い慣れる前に

2008年になってしまいそうです。

今年でボクは靴の仕事に携わり7年が経ちます。

最近になって、「イイモノを作る職人」とは?と考えるようになりました。

(ユニオンワークスに拾ってもらわなければ考えなかったかもしれません、感謝。)

これはあくまで持論ですが

コドモ過ぎず、大人にも成りすぎてない丁度いいバランスを持っている・・・・・・・・

靴で表すとこんな感じでしょうか

20071220221632.jpg

「イイモノを作る職人」とは、きっとこんな感じではないかと僕は思っています。

ただ、リペアというのは作り直すというより添えるという感覚のほうが近い気もして・・・・・・・

ムズカシイですね。

また何年か経つと違うことを感じるのでしょうか?

楽しみです。

工場 あおき