『靴の博物館』

『靴の博物館』

Dec 04, 2007

今回は靴の博物館のお話。靴の博物館なんて聞いただけでも靴好きの方々にはたまらないと思います。だけど東京からはちょっとだけ遠いのです。

私は昨年のちょうど今頃に行ってきました。

では、その博物館の靴を少しだけご紹介。

112_1209.jpg

この靴なんと、1804年ナポレオンの戴冠式の際、時のローマ教皇ピウス7世が履いていたものだそうです。なんともオシャレな教皇さまですね☆

その他にも宇宙靴や日本の下駄、ピエロの靴なんてのもありましたね。おもしろかったな~。

112_1221.jpg112_1219.jpg112_1214.jpg112_1226.jpg

どの靴もとても美しく見とれてしまいましたよ。

やはり靴っていいですね・・・・・・って思いました。

ちなみに、その博物館の名称はBally Shoe Museum。スイス シェーネンベルトにあります。バリーの創業者の生家を改装した素敵な博物館です。かなり遠いですけどスイスに行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください☆

工場 コーマエ