カウボーイになりたい(ウソ)

カウボーイになりたい(ウソ)

Nov 24, 2007

あー寒い寒い。今回はウェスタンブーツですよー。

脈絡無いけど気にせんといてくださいな。

20071157.jpg

わたくし、以前から恋い焦がれているブーツメーカーがありまして、

最近やっと購入に到ったのです。

それは《RIOS OF MERCEDES》…まず名前にやられました。

で、実物を見て『これかっこえーなー!』ってな感じで洗脳終了。単純野郎ですから、

欲しいと思い込むまであまり時間を要しません。

そして、頭の片隅に思い続けて3年弱……先日、古着屋さんにてやっとこさ自分サイズの

リオスを見つけた次第です。久しぶりにテンション上がりましたよー☆

思いは届くもんです。皆さんも、思い続ければ欲しかったモノが手に入るかもしんないですよ。

20071001.jpg

店頭の修理サンプルもウェスタンブーツなんですけど、メーカーごとにトップのステッチに

特徴があったり、同じメーカーのでもヒールの角度が違ってたり、

見てるだけでも楽しいんですよね。

写真の虹みたいにグラデーションがかったステッチ(ウ゛ァリエゲイテッド・ステッチと言うらしい

です、舌噛みそう) なんか独特のディテールやと思うし。

他のも色々と見てみたいなぁ……当分、マイブームとして続きそう。

珍しいのをお持ちの方は是非とも自慢しに来てください。今なら食いつきいいっすよ(笑)

20071122.jpg

最後に1つ豆知識。

ウェスタンブーツのサイズ表記、『どこにも書いてへんやんけ…』って時無いですか?

メーカーによっては4桁の数字で表記してあります。

左端の数字がワイズで、残りの数字がサイズなんですね。

写真だと『4115』なので、ワイズDのサイズ11.5ってな感じ。

ワイズはA・B・C・D・E…がそれぞれ1・2・3・4・5…に変換されてます。

これ覚えてるとオークションで買う時なんかに便利ですよ。お客さんに教えてもらいました。

(BENCHMARK  うえだ)