あらためまして

あらためまして

Jul 08, 2013

R0014586.jpg

いくらクールビズが叫ばれても

ユニオンワークスでは半袖、ノータイは許されません。

暑苦しくともレザーシューズにレザーバック、

シャリ感のある生地のスーツを身にまとい

明るい差し色のネクタイを締める。

そして涼しい顔で街を歩けば、ひときわ目を引くことでしょう。

オシャレにはやっぱり我慢が必要なのです。

R0014583.jpg

スーツの生地: ドーメル
シャツ: 先輩からの頂きもの
ネクタイ:  某セレクトショップオリジナル
靴: エドワードグリーン・アスキス
鞄: ラザフォード、ミュージックケース(問い合わせ、ユニオンワークス)
メガネ: レイバン

と、こじゃれた感じで登場したのは

この度、銀座配属になりました新人の山田岳人(ヤマダガクト)です。

先日はオメメ隠されてしまいましたが晴れて今日ご紹介となりました。

R0014552.jpg 

靴学校を卒業後、婦人靴メーカーに勤務、留学経験もある山田。

女性のお客様も多く、外国からの観光客も大勢やってくる銀座にぴったり!

物凄い勢いで様々な知識を吸収中の彼

「おっ!それ新調したの?」 と聞くと
 
「いやぁ~、つい買っちゃいまして~」 とニヤニヤ。

休み明けの木曜日の朝のやり取りです。

毎週は少々大袈裟かもしれませんが

スーツやシャツやネクタイ等々、次々と勢い良く揃えていっています。

先日はついに念願のラザフォードも!

前向きな意欲と物欲に関心するも

そんなに買いまくって大丈夫かな? 最近少し心配になってきました。

それでも止まらないのが物欲というもの。

今度は時計が気になるらしくアンティーク時計について調べ始めてました・・・

R0014534.jpg

仕事はと言うと、さすがは婦人靴メーカー出身!

細かい作業もお手のもの!

R0014527.jpg 

真剣な眼差しの先ではひと針ひと針丁寧に靴が縫い上げられていきます。

R0014511.jpg

そんな新人の山田

ご自慢のエドワードグリーン

爽やかな笑顔で皆さまのご来店をお待ちしております。

R0014510.jpg 

※現在研修中のため月、木、金、のみの勤務となっております。

どうぞよろしくお願いします。

( 銀座店 鳥海 )