はじめまして、佐々木信吾と申します。

はじめまして、佐々木信吾と申します。

Feb 06, 2013

こんにちは。

皆さん、はじめまして。佐々木信吾と申します。

今日は、私がブログを書く初めての日です。ワクワクしています!

まずは自己紹介から。

私の役回りは、「ホワイツ宣伝部長」です。

大学時代(かれこれ10年チョイ前)にアメリカ留学していました。

友人の依頼などで、現地のアウトドア屋などを見る機会が多かったんです。

友人に頼まれた、PatagoniaとかDannerなどをスーツケース一杯に

日本⇔アメリカを行き来していました(今考えれば、バイヤー?)。

ある日、山の近くにあるなんでも屋(スキー、アウトドア、バイク、 とにかくごちゃまぜ!)を訪れた際、

初めて「Whites」に出会ったのです。

その時売っていたブーツはまさにこれ!↓

sjblk10-1.jpg 

sjblk10-2.jpg 

sjblk10-3.jpg

MODEL:SMOKE JUMPER
SIZE:91/2 WIDTH:E
HIGHT:10
LEATHER:BLACK SMOOTH
SOLE:Vibram#100

正直「どこで使うの?」って思いました。

ものすごく重いし、固いし、値段が高いし…

思い切って店員さんに聞きました。そしたら、

「ワークブーツだよ」って…

アメリカのワークブーツといえば、本気で木を切るお仕事の人とか、

工場で鉄とか加工するお仕事の人とか…なんせ本気で足を守る人用なんです。

その時は、Whitesなんて日本で流行るなんて思いもしませんでした。

それが数年後…

UnionWorksで販売開始…

UnionWorksに「これどうですかね?」って持ち込んだのは、

私です(^^)

現在、お客様の「ホワイツ」が上がってくるまで、だいたい2か月半〜3か月いただいています。

※大変お待たせしてスミマセン。相手があのオバマのアメリカなんで…

クリスマス時期なんかはホントに困ります。彼らはバンバン休みます。

ですので、ご注文をいただいたら、その日に発注を心がけていますので、

そこのところはご了承ください。

あ〜、長くなってきましたね。

自己紹介はこんな感じで。

今日の一枚は私の私物を。

Whites SJ LTT 6inch Brown

MODEL:SMOKE JUMPER LTT
SIZE:7 WIDTH:D
HIGHT:6
LEATHER:BROWN SMOOTH
SOLE:Vibram#430
TOP:Rolled Top
TOE:Plastic Toe

7年前くらいに購入しました。

ガシガシ履くことはあまりないので、きれいな方です。

先日の雪の日には大活躍!?

ユニオンワークススタッフに言わせれば、「味が出ていない」とのこと…深いです…

※今後は私物かお客様に了承を得て撮影させていただきます。
ご注文いただくお客様には是非ご協力いただけますようよろしくお願い致します。

ホワイツの発注につきましてご意見・ご質問等ございましたら、

BENCH MARKまで。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

佐々木信吾