ビフォアーアフター?

ビフォアーアフター?

May 25, 2011

DSC_0024_convert_20110520033341.jpg

仕事が休みの日。 渋谷に出掛けてみました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、渋谷の昔の東急文化会館あった跡地には現在大きな高層複合ビルが建設されています。

中には商業施設や劇場が入るとか・・。

新しいものが出来るのは結構楽しみだったりします。

逆に昔から当たり前のようにあった場所が急になくなってしまうのもすこし寂しかったりします。

最近すごい思うんです。自分が住んでる街だったり、よく出掛ける場所の建物だとか道路だとかもっと写真に収めておけばよかったなぁと・・。特にこういう渋谷みたいな変化が著しい所だとなおさら思ったりもします。

IMG_6086_convert_20110520033447.jpg

場所は多摩川を渡って、川崎は高津。

ベンチマークもその周辺も結構変化が激しかったりします。

IMG_3363_convert_20110520040245.jpg

これはちょうど1年ぐらい前でしょうか。ベンチマーク前の駐車場です。

車で来店されるお客様にには駐車場ご利用頂いてたのですが・・・

IMG_6078_convert_20110520033620.jpg

今ではすっかりマンションが建ってしまって、お店周辺の雰囲気もかなり変わった感じがします。

変化といえば修理も同じ事(無理矢理つなげすぎ?)

IMG_6094_convert_20110520042022.jpg

こちらは最近修理にきたエンジニアブーツ。 ボリュームをだして履きたいとの事。

リウエルト&ダブルステッチでソールをビブラム4014にした出来上がりがこちら。

IMG_6052_convert_20110520042254.jpg

IMG_6041_convert_20110520042219.jpg

IMG_6055_convert_20110520042104.jpg

最近のブーム?  この手の修理が徐々に増えてきているような気がします。

そしてもう一つベンチマークに新しい仲間が加わりました!

IMG_6005_convert_20110520043523.jpg

それがこちら!

ソールやヒールをしっかり固定する時に用いる圧着機です。

IMG_6001_convert_20110520043601.jpg

以前は片足ずつしか固定できなかったのですが・・、

IMG_6056_convert_20110520043737.jpg

この機械の導入によって両足一辺に圧着がかけられるため、手間も作業時間も省けて効率化が良くなりました。

IMG_6007_convert_20110520044629.jpg

設備投資ってスバラシイ!!☆

IMG_6081_convert_20110520045056.jpg

( なにげに看板も新しくなってます。 )

仕事してる時もそうでない時も毎日変化が目紛しい日々ですが、流れに負けないよう与えられた事についていけるように日々精進するばかりです。

(ホントは自分自身を1番改革したい  ベンチマーク 馬場)