「神様は細部に宿る」

「神様は細部に宿る」

Nov 08, 2010

はじめてユニオンワークス渋谷店にお邪魔した時、

真っ先に頭に浮かんだ感想が

「こんな部屋に住んでみたい」

でした。

男が憧れる部屋。

そんな空気に溢れた一室。

この空気を作っているのは何か、しばらくはわかりませんでしたが、

最近になってわかった気がします。

入り口や店内の棚や壁にひっそりと、時には存在感たっぷりに置かれた小物たち。

代表の中川氏の手によってこつこつと集められたアイテムたちが

この空気を作ってるんじゃないかと。

今回は、その「魔法の小物たち」をここでご紹介してみますね。

1_20101105094028.jpg 

まずこれが店内の様子。

2_20101105094028.jpg 

味が出まくったソファ。

3_20101105094028.jpg 

味が出まくったブーツ。

4_20101105094027.jpg 

綺麗な靴の写真。

5_20101105094027.jpg 

中川代表のバイク好きの一面に

6_20101105094027.jpg 

ややグロっぽい趣味の一面も(笑)

7_20101105094132.jpg 

これは音楽好きの一面?

8_20101105094132.jpg 

なぜヒマワリ?

9.jpg 

なぜギネス?

10.jpg 

英国臭プンプンのバッグ。

11.jpg 

手作り臭プンプンのプレート。

12.jpg 

意味不明なぬいぐるみ

13.jpg 

意味不明の球とコイン(何かのおまじない?)

14.jpg 

何でもないメーターや

15.jpg 

消火器までもカッコ良く見えるから不思議です。

これらの小物たちを見てみたい方は是非渋谷店まで。

byライターYM