自己紹介

自己紹介

Feb 18, 2010

!cid_97A19150-B01A-499B-88EE-1D67E987618F_20100215220434.jpg

 

はじめまして。

yo-cと申します。

 

 

 

この度、ユニオン代表の中川クンの依頼により、 ユニオンブログ拡充計画のためゲストブロガーとして参加することになりました。

中川代表との付き合いは、ユニオンワークス設立当初からなので、かれこれ10年以上になるでしょうか。

今は閉店してしまった英国系の古着屋で暇つぶしをしていた時、ヒョロリとした長髪の若者が入って来て「英国靴中心のリペアショップを開店することになった中川と申します。よろしければ一度ご来店ください」とご挨拶。

たまたま私が靴修理を依頼していた爺さんが亡くなった時期だったので、ものは試しと古いEdward Greenを渋谷店に持ちこんだのが始まりです。

 

 

 

以来、カスタマーとして、良き友人として楽しくお付き合いさせていただいております。

当然、私はシューリペアについては素人です。下駄箱は英国製で溢れかえっていますが靴好き以上、マニア未満くらいのレベルだと思います。

しかし長く生きていたぶん、英国の文化、ファッション、風習などの知識は豊富なので、そのあたりを期待しての今回のご依頼と解釈しています。

私の場合、他のメンバーの軽~く、楽しいブログとは少し趣きが異なってしまいそうですが、よろしければ今後、お付き合いよろしくお願いします。

 

 

 

 

yo-c

!cid_F95E68E2-9EC5-4136-B5BA-7F73CE7DBB24_20100215220433.jpg

画像は約10年前にユニオンワークス渋谷店でつま先部をレザーで補修してもらったEdward Greenの「Sudeley」です。

片側エラスティック、イミテーションキャップトゥという今となってはあり得ないデザインですね。

当時はまだ、ヴィンテージスティールなんてメニューは存在しなかった頃のもの・・・・・・・。