工場での一コマ

工場での一コマ

Mar 28, 2009

コピー ~ DSC06044

 

 

日々仕事を続ける中で、小さな問題は次から次へと起こります。

 

 

 

規格品を作っているのではなく一足一足違う状態の「お客様の大事な一足」を扱うのですから日々まさに真剣勝負!

 

 

 

ある程度のマニュアルは必要ですが、それ以上に臨機応変な対応、処置、技術センスが工場スタッフには要求されます。

 

 

 

お客様からの情報は3店舗の店組みスタッフが逐一、いいことも悪いことも工場へ伝達します。

 

 

 

問題が起こったとき、今後問題になりそうな事例が発生した時は「ガランガラン!!」と耳をつんざくようなベルが鳴り、轟音を挙げていた全ての機械が止まり、全ての工場スタッフが集まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなでかい音でラジオかかってたのか・・・・・?」で、ステレオも消し、事の報告、原因の追究と対策プチ会議が始まります。

 

 

 

コピー ~ DSC06040  

  

 

  

 

 

 

 

 

 

「ったく、こんなにしやがって・・・・・。もうコレはいいよ。次からしっかりやれよ!!」

 

 

 

 

 

 

が、一切通用しない「その一足だけ」を扱う修理屋さん仕事。

 

 

 

 

 

なかなかエキサイティングでやめられません☆

 

 

 

 

 

多少、Mッ気ないと持ちませんね?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 工場 なかがわ