ショップコート

ショップコート

Apr 01, 2008

 

コピー ~ DSC03197

 

UNION WORKS ショップチームのコートを新調しました。

改めまして左から渋谷店原口、その右、馬場。中央が渋谷店店長&店舗統括佐々木、青山店平井に、青山店店長鳥海です。

 

10数年前初めてノースハンプトンの工場を訪れた際、技術者がまとっていた白衣に憧がれ、似たものを探したことがありました。が、その後、白衣を着るのはモデリスト、ラストメーカー、インスペクター(検品する人)など、比較的綺麗な仕事をする人たちなのだと知り、「俺らには関係ないや」とそっぽを向いたのですが、時は流れ・・・・・・・・。

 

気づいてみればユニオンワークスにも「綺麗め仕事チーム」がいるじゃん!ってことで、今回Londonを訪れた際、見つけたのがこれらのコート☆

 

ブランドは (って言うほどのモンでもないけど)  「Denny’s」 。

 

Piccadilly近くにある、ショップ用ユニフォームを扱う店です。ユニオンワークスのエプロンは全てこちらのモノで、付き合いはかれこれ10年以上になります。

 

http://www.dennys.co.uk/

 

たかが白衣ですが、この透明のバッグに入れて売られていました。

 「 SOHO ・ LONDON 」ってのがたまりません!ことごとく弱いです! こういうことに関しては私、まだまだミーハーです。

 

DSC03190.jpg

 

実はこのコート、すでに生産中止になっているそうです。残念・・・・・!今回無理をいい、どうにかデッドストックをある分だけ譲ってもらいました。

 

DSC02935.jpg
  

Cockfosterの先輩、再登場。 いつかこんないい感じになるといいです。 (すぐか?)

 

 

 

真っ白なショップコートを眺めていたら、イタズラしたくなってきました。こういうことに関しては私、ホント変態です☆   青山店店長の名誉のために記しますが、当人相当いやがっておりました。

 

が・・・・・・

 


631.jpg
おまけ 大きくしてお愉しみください。

 

「拍手」の数、如何によっては追加画像アップ予定です・・・・・・・・・?

 

工場 なかがわ