BRITISH OAK ☆

BRITISH OAK ☆

Jan 16, 2019

  

この度、ユニオンワークスではJRソールの取扱いを止める事になりました!

JRソールを好んでお選びいただいていたお客様、大変申し訳ございません。

JRソールはとても良いソールです。

この考えは、取扱いを始めた10年以上前から変っておりません。

我々がJRソールを始めた頃は、まだオークバークレザーを取り扱う

靴修理店は少なく、シューズマニアのお客様に大変喜ばれました。

しかし、近年ではJRソールを扱うお店が増え

2年前の渡英の際に、ブリティッシュオークを紹介されたのも有り

切り替える事にいたしました。

DSCN6382.jpg

DSCN6385.jpg  

英国で紹介されたソレは、

「久しぶりに、イギリス製オークバークの良いソールが手に入った」

という言葉通り

DSCN6388.jpg 
DSCN6389.jpg

しっとりとした質感で、しなやかさが有り

DSCN6401.jpg    DSCN6399.jpg 

足馴染みが早いのに、耐久性が高い理想的なソールでした。

DSCN6403.jpg

DSCN6398.jpg 

革の密度が高く、ラウンドエッヂやヒールがとても綺麗に仕上がります。

 DSCN6395.jpg  

オークバークレザー特有の、ステインカラーが濃く入る感じも良いですね☆

DSCN6407.jpg 

半カラスも綺麗です☆

ブリティッシュオークを採用するに当たり、スタッフが実際に使用し

意見を聞きながら、社内で協議しました。

仕上がりは勿論、作業性や使用感、減り具合など

「JRソールより良い」というより

”JRには無い良さ”がブリティッシュオークにはございました。

DSCN6408.jpg  

私の知る限りですが、弊社が国内で初めての取扱い店だと思います。

シューズマニアの方でも、まだ試された方は極めて少ないブリティッシュオーク☆

オールソール料金にプラス¥3,000(税抜)にてお選びいただけます。

レザーソールの交換をお考えのお客様、ぜひご検討下さいませ☆

工場あおき