アイストレック

アイストレック

Feb 06, 2017

 

昨年末から今年にかけて、日本各地で大雪が降りました。

その影響か、”滑りにくいグリップ力のあるソール”のお問い合わせを

多数いただいております。

既に取り扱っているソール以外に、良いものは無いか調べてみると

DSCN4879.jpg 

 
“アイストレック”という名の素材をビブラム社で発見!

DSCN4880.jpg

早速仕入れて観察してみると

ポイントの中に繊維ちっくなものが混ぜ込まれていますねぇ

これがグリップ力を生むのでしょうか?

先ずは自分たちで試してみましょう☆

タイミング良く

「スノボに行く予定がある」というスタッフがいましたので

 
DSCN4876.jpg

DSCN4878.jpg

スタッフ私物のシャノンに、アイストレックつけちゃいましょう☆

DSCN4881.jpg

 やや厚めのミドルソールとクッション性の良いスポンジのヒールベース

最後にアイストレックを貼り付けて

P1242614.jpg 

P1242612.jpg

完成☆

DSC_0032.jpg

早速、アスファルトを歩くような感じでサササっと歩いてみたところ

DSC_0027.jpg

滑るそうです(笑)

DSC_0030.jpg

ただ、このようなアスファルトと雪が混じっている路面では

効果を発揮するようなので、都心で降る雪などには良さそうですね!

試しに

DSCN4950.jpg

私のニューバランスにも貼ってみましたが

DSCN4949.jpg

馴染みもよく、濡れた路面でも歩きやすく感じました。

DSCN4951.jpg

滑らない!とは言えませんが、ラバーソールの中では断トツのグリップ力です!

ごく少量ですが入荷しましたので、ご興味ある方はご利用ください。

※ソールの形状上、幅広のお靴にはお貼りできませんのでご注意くださいませ!

VIB#002f アイストレック ¥10,000~

お待ちしております☆

工場あおき