DOVE TAIL

DOVE TAIL

May 06, 2015

本日水曜日は祭日ではございますがユニオンワークス定休日を頂戴しておりますのでご注意下さいませ。

ご迷惑をおかけし恐縮ですがご理解のほどよろしくお願いいたします。 


さて、

10数年前の話、入社間もない頃、先輩に「DOVE TAILはなぜそう呼ばれてるのか?」と質問したことがあります。

先輩は、こいつなーんにもわかってないな!という顔をしながら、

「ゴムの部分がハトの羽根広げた姿に見えるじゃん!」と教えてくれました。

IMG_0358.jpg

「おお!ハトがこんなところに!」
DOVE TAIL  というパーツが好きになった出来事でした。

・・・ここで話飛びまして、去年の今頃。

自宅ベランダに、どうもハトが頻繁に飛んで来ているな・・と気づきつつ放置していました。
すると・・・

IMG_0124_2015050101201074e.jpg

「ん?クリスマスリースみたいなものがあるな・・・
って卵産んじゃったか!!!!!!!!!!!!」

正直面倒なことになったと思いました。

しかし仕事ではDOVE TAILにお世話になっているし、これもなにかの縁ということにして、
ヒナが巣立つまで面倒をみました。

余談ですが、5、6月はハトの繁殖期なので、ベランダなどにハトの気配を感じたら要注意です!!
巣作りは下見から始まり 「あ、なんか今日もハトがいるな。」 なんて思ってると、すぐに巣ができちゃいます!

ハトには帰巣本能があります。

巣立った場所に帰ってくるというアレです。

DOVE TAILの交換をしながら、
「このDOVE=ハトもまた工場に戻ってくるかな?お、これは2回目?3回目?」
などと思いつつ、作業をしております。

IMG_0361_20150501014956d7c.jpg

お客様と直接お会いする機会はありませんが、工場にて皆様の靴を心よりお待ちしております。

FullSizeRender.jpg

13年目の工場あべ