MORFLEX

MORFLEX

Feb 16, 2015

前回に続き、今回も新しいソールのご紹介☆

以前からお問い合わせが多く

RIMG0398_20150215211808dde.jpg

少量入れてみました! ”MORFLEX”

RIMG0399_201502152118092ba.jpg

ビブラムの品番は#8377

(MORFLEXというのは素材の名前のようです。)

RIMG0397_20150215211806bd9.jpg

以前から取扱いのある#4014とかなり似ていますが、

とても軽くて履きやすそうな柔らかいソールです。

#4014はUSビブラム、#8377はイタリアビブラムらしく

ロゴの大きさが控えめですね。

早速!

何か履かせたいのですが‥

RIMG0400_20150215212123828.jpg
今回は自分のブーツで試したいと思います。

 RIMG0404_201502152118414b8.jpg

数年前に#2060をつけて、かなり快適に履いていたレッドウィング

 RIMG0406_20150215211842fda.jpg

削っちゃいましょう!

RIMG0408.jpg

バラしちゃいましょう!!

折角のソール交換、少し雰囲気を変えてみましょう☆

RIMG0409_20150215211845ca3.jpg

黒いミドルソールに#8377ブラックを合わせて

RIMG0411.jpg

レッドウィングをつくる人になりきって仕上げます。     そういうの大事です。 

RIMG0412_201502152119189e7.jpg

                                     ガムとか噛みながらやります。

ワークブーツなので普段はあまり磨きませんが

RIMG0414_2015021521212546c.jpg

アッパーもブラッシングし、シューレースも革のモノに変えてみました☆

RIMG0415.jpg

ソールが黒に変わった事で、引き締まった印象になりましたね。

RIMG0417_201502152119223ba.jpg

ヒール周りはやや八の字

RIMG0418_20150215211924a42.jpg

仕上げ粗目が今回のこだわりです

RIMG0419_20150215211944abf.jpg    

完成♪

数日履いてみましたが、本当に軽くスニーカーに近い履き心地です。

ブーツ好きなんだけど、なんか重たくて… という方には最適ですね☆

モァフレックスソール ¥10,800~ 

ぜひお試しください。

工場あおき