◢◢◢◢◢◢◢◢◢◢◢ Šõľĕ

◢◢◢◢◢◢◢◢◢◢◢ Šõľĕ

Aug 05, 2013

※ 文字化けしているわけではありません。

すごい ◢◢◢◢◢◢◢◢◢◢◢ なんです。

えっ、何がですって?

DSCF0048_convert_20130730045342.jpg

いや、こいつのことなんです。

ん? わかりづらい??

では別アングルでもう一度。

DSCF0062_convert_20130803013004.jpg

ねっ、◢◢◢◢◢◢◢◢◢◢◢◢ でしょ??

えぇ、これソールの材料なんです。

DSCF0044_convert_20130730045425.jpg

名称をリップルソールと言います。

他にもVibram#7124、シャークソール、キャタピラソール、色々呼び方はあるようです。

DSCF9786_convert_20130727022158.jpg

今回はこのラッセルモカシンをリップルソールでカスタマイズします。

DSCF9986_convert_20130727022635.jpgDSCF9985_convert_20130727022412.jpg

見た目はかなり派手で洗練された感じもしますが意外に歴史は古く、

使用され始めたのが半世紀前のアメリカまで遡ります。

サメの歯のような深い刻み目が濡れた路面や岩場などで、

優れた防滑性とクッション性を発揮し、とても実用性の高いものだったようです。

DSCF9970_convert_20130727022232.jpg

70年代に入ってそのトリッキーなデザインが英国でも受け入れらようになったそうです。

リップル社が作ったから”リップルソール”なんていう名前が定着したようですが、

見た目が見た目なのでかなり装着する靴を多少選ぶと思います。

逆に言えばカスタムの想像を掻き立ててくれる部分も持ち合わせているので、

ちょっとデザイン変えて履きたい方にはオススメだと思います。

DSCF9975_convert_20130727022254.jpg

リップルソール ¥10500−〜

DSCF0061_convert_20130730045040.jpg

ちなみに希少価値高いカーキの色もご用意しています。

・・・何色のお靴に合わせましょうかね。。

想像しすぎて頭痛くなっちゃう。

( BENCH MARK ◢◢◢馬場◢◢◢ )