JRソール

JRソール

Feb 01, 2012

Made in Germany もしくは Germany

元々はイギリスの法律でこう明記させることにより、英国の消費者を輸入品、すなわち質の低い模造品から守ろう!というものだったらしいのです。

それが時代の流れとともに意味を変えていって、今日では逆に高品質の証として広く認識されるようになっていったのです。

wmf01_convert_20120130012707.jpg 
wmf02_convert_20120130012924.jpg

こちらはWMFの圧力鍋、昨年親戚より頂きました♪
使い勝手はもちろんのこと、デザインもかっこよくてすごく気に入ってます。

ヘンケルス ヘンケルス3 
 
こちらは革を切るときに使用しているHENCKELSの鋏
本当に良く切れます♪

jr4.jpg jr01_convert_20120130013254.jpg jr5.jpg

そしてこちらはマークが新しくなったJoh. Rendenbach社製のオークバークレザーソール、
通称JRソール。もちろんドイツ製です♪

楢の木のタンニンで鞣し、約1年かけて作られる高級レザーソール
革がよく締まっているため、耐久性に優れているところが最大の特徴です。

ドイツ、イギリスをはじめ多くの高級靴メーカーにも採用されているこのソール、是非お試し下さい☆

今はなき最高級のボックスカーフを供給していたカールフロイデンベルグもドイツ!
車やステンレス製品のイメージが強い国ですが、皮革産業についても超一流なんですね♪

 Joh. Rendenbach ソール 
 Leather All Soles料金+¥3,150


(工場 森田)