ハーフラバーソール

ハーフラバーソール

Jul 11, 2011

P7061702_convert_20110707010557.jpg

P6291637_convert_20110706235206.jpg

50‘S SEARS ROEBUCK エンジニアブーツ

休みの日に靴箱を整理しようと思い、このブーツを手に取りソールを何気なく見た瞬間...

クスッと笑ってしまいました。

何故かというと...

P7061674_convert_20110707010232.jpg

P7061676_convert_20110707010146.jpg

明らかに素人が作業したものと解る、ソールの前半分にラバーがついています。

もちろん自分で作業したものなんですが、なつかしいようなカッコ悪いような気持ちになり...笑ってしまいました。

自分がまだUNION WORKSにお世話になる以前、靴の修理なんて何も知らない頃、市販のゴムの接着剤SHOE GOO(シューグー)を使い自分で修理していました。

SHOE GOOとは長い付き合いで、自分が小学生の頃からサッカーのスパイクが壊れると修理で使っていました。

P7061671_convert_20110707010324.jpg

ビンテージ好きとしては、どうしてもオリジナルをキープしたい気持ちが強くこのような作業をしていたのですが、5回も履けば剥がれてくるようなレベルでした。やはり素人の作業なんてそんなものです。

P7061698_convert_20110707010413.jpg

今、このブーツを手に入れてたら確実にハーフラバーソール貼るのにな~と思いながらも、このブーツは自分なりに気持ちを込めて修理したものなので、このまま取って置きたいと思います。

P7041638_convert_20110706235519.jpg

レザーソールの保護、滑り止めに!

ハーフラバーソール
¥3150~

(BENCHMARK   上村)