Side Elastic for Tricker's Boots.

Side Elastic for Tricker's Boots.

Jul 01, 2010

 DSC09822.jpg  

私物のトリッカーズ・サイドエラスティック・ブーツ。気が付けば10年以上履いております。

トップラインにつく前後のプルストラップに指を通し、「えいっ!」と一気に履くことができます。

Easy to wear ☆

購入当初は足首が硬いゴムで締め付けられる感触が新鮮でした☆

レースアップのブーツも好きですが、面倒くさがり屋の自分にはついついヘビーローテーションにしてしまう一足です。

 DSC09823.jpg  

こちらは数年前に買った2足目の Black Colour 。

1足目同様に愛情をかけ履き倒し、いい感じに育て中ですが・・・・・・・・

正直、愛着度は今一つ。 残念!

理由はいくつかあるのですが1足目との決定的な違いは・・・・・・・ 

  

DSC09831.jpg 

 

 DSC09821.jpg

1足目。

DSC09820.jpg 

2足目

ゴムの表面の表情が違います。

10年ほど前からでしょうか?トリッカーズ・カントリー・サイドエラスティック・ブーツは特有のゴムから普通のプレーンなものに変ってしまいました。

現在のも悪くはないですが、やはり昔のタイプに憧れてしまいます。

ユニオンワークスは旧タイプのゴムと何とか似たものを常に探し続け、お客様のそれの修理に使用してきました。

で、このたび朗報☆

DSC09566.jpg

”Elastic for Country Boots from ENGLAND”  間もなく入荷予定!! 

  

入荷次第真っ先に自分の Black Boots のゴムを 交換予定です☆

untitled.jpg

DSC09832.jpg

トリッカーズのサイドゴアブーツってカミキリムシと顔 似てません??

私だけ??

昆虫大好き45歳  なかがわ