エドワードグリーンのリペア

エドワードグリーンのリペア

Mar 14, 2024

エドワードグリーンのセミブローグ、カドガンでは無くこちらはアスキスになります☆

 

木型は888、トニー・ガジアーノがエドワードグリーン在籍中に手掛けたラストとして有名ですね。

程よいスクエアトゥに少しロングノーズなシルエット、同じような木型の808に比べると甲にゆとりがありコンフォートな履き心地の名作ラストです☆

 

レザーソールのつま先は少し削れていますが、まだ修理には少し早い位です。

 

ヒールはほとんど減っていません。

修理が必要な状態ではありませんが、今回は歩き易さの向上と補強を兼ねてのカスタム&リペアです。

 

ここからは出来上がりの紹介

つま先はRubber Toe Tipsで補強しました。

レザーよりも強度が有り、スティール程の硬さが無くソフトな履き心地になります。

見た目と履き心地が自然なのはレザーですが、強度はあまり高くありません。

スティールは強度が抜群ですが、つま先が地面にあたる際にカリカリして気になる方もいらっしゃいます。

Rubber Toe Tips

横(コバ)からの見た目は自然ですし、裏からの見た目を気にしなければ良い所取りの材料になります☆

 

ヒールは弊社オリジナルのユニオンヒールに交換しました。

弊社でデザインしイギリスの有名パーツメーカーで生産しているトップピースになります。

ラバーの質感が良く、シンプルなデザインはドレスとカジュアルどちらの靴にも良く合います☆

Union Works Original (Made in England)

これでつま先の減りが気にならなくなり、滑り難く歩き易くなったと思います☆

良く履かれるお靴には、お勧めの修理内容になります☆

 

只今DM割引期間中です!

是非ご活用下さい!

 

ありがとうございました☆

工場 森田