【Soundman】ハリントンジャケット UW Limited

【Soundman】ハリントンジャケット UW Limited

Oct 10, 2023

10月に入りようやく肌寒い日が増えてきました。

いや〜今年の夏は長すぎでしたね。笑

ようやくファッションを楽しめる季節到来といった感じです。

 

UWでも秋冬アイテムが続々と入荷し始めました。

今回ご紹介しますのはこれからの時期に重宝する羽織モノ。

 

Soundman / Harrington JKT (UW Limited)

Soundmanさんにお願いして作っていただいた別注ハリントンJKTです。

 

 

生地は8ウェルの肉厚でハリのある太畝コーデュロイ。

色味はこれまで扱ってこなかったブラックです。

 

 

裏地なしの一枚仕立てで袖は肩馴染みの良い、一枚袖ラグランスリーブ仕様。

肉厚な生地ですので、裏地があると着用できる期間が限られてきますがこちらは春先まで長く着用していただけます。

 

 

ファスナーはブラックボディに映えるブラス。

勝手の良いダブルジップ仕様です。

 

 

左胸にはアクセントとなるスラッシュポケットが付きます。

こちらのデザインはヴィンテージのサイクリングJKT等に見られるディテールで、クラシックな英国らしさを感じられる1つのポイントかと。

 

 

ボタンで2段階調節できる袖。

ボタンは嬉しい水牛ボタン。高級感がありますね。

 

 

腰元には

 

ボタン付きのフラップポケットに

 

 

サイドアジャスターが付きます。

 

着用してみると

 

(180cm size40 着用)

着丈と身幅に拘っていますので非常にバランスよく仕上がりました。

シンプルでいて癖のないアイテムですので、デニムからミリタリーパンツにドレストラウザーズまで合わせるボトムスを選びません。

サラッと羽織れてついつい手にとってしまう。そんなジャケットかと思います。

 

 

画像では伝わりづらいですがブリスベン・モスのコーデュロイにも劣らない良い雰囲気の生地ですよ♪

 

 Soundman / Harrington JKT (UW Limited)

Color : Black

Size : 36 , 38 , 40

 

青山店、新宿店、横浜店、オンラインストアにてご購入いただけます。

 

 

これから肌寒い日が続きますので、活躍すること間違いなしです。

ぜひ1着いかがでしょうか。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン