【BONCOURA ボンクラ】XX エイジング(3年着用)

【BONCOURA ボンクラ】XX エイジング(3年着用)

Sep 22, 2023

 

BONCOURAデニムを取り扱い始めてから5年ほどが経過しました。

1本目を履き潰し、現在2本目となるBONCOURA (XXモデル)を履いています。

2本目も履き始めから3年近く経ち、まっ紺でバキバキだったデニムがイイ〜感じに育ってきましたのでご紹介します。

 

 

パキパキではありませんが自然なコントラストがお気に入りのヒゲ。

 

 

ビンテージデニムを彷彿とさせる縦落ち。

ほんとBoncouraのデニムは生地が秀逸です☆

 

 

セルビッチのアタリもバッチリ。

 

 

ユニオンスペシャル社製「縦ダルマ」ミシンで縫われたチェーンステッチの裾。

ぐりんぐりんにうねってます。デニム好きには堪らないですね。

 

 

ベルトループ、ボタンホールのエイジングもイイ感じ☆

 

 

生地の切り替え部分やバックポケットのパッカリングも美しいですね〜。

 

 

所々ステッチとびが見られるようになり雰囲気出てきてます。

ボンクラの綿糸のステッチは3色、太さは5種類もの番手の糸を箇所によって使い分けています。

履く上で要となる箇所は強度の高い糸を、構造上飛んでも大丈夫な箇所は細い糸を使用しているそうです。

 

アップの画像ばかりでしたが全体像がこちら

 

いかがでしょうか。

個人的にはバキバキすぎずのっぺりすぎずで雰囲気よく仕上がったと満足しています。

現状の色落ち具合いが好みですので、ここからは頻度を抑えて履こうと思っています。

 

最後に着用イメージを

 

履くとなお良いですね。お気に入りです。

3本目はあえて大きめのサイズを購入しようかな〜。

 

 

これからの時期、デニムを育て始めるにはもってこいの気温!

初めての方はもちろん、すでにお持ちの方でもサイズやモデルを変えるとまた違った雰囲気に育ちますのでもう一本いかがでしょうか。

 

BONCOURA / XX BONCOURA / 66

Size 26〜34inch

Price : 38,500-

ありがとうございました。

横浜店 シン