【Russell Moccasin】カスタム オールソール Vibram#100

【Russell Moccasin】カスタム オールソール Vibram#100

May 14, 2023

昨日に続きまして今回のお修理もラッセルモカシン。エンジニアタイプのブーツです。

こちらもソールのカスタムをしていきます。

 

まずはBeforeの状態から。

 

持ち込み時はVibram#2021がついていました。

 

 

昨日のブーツ同様にヒールのみが極端に削れている状態。

ヒールの継ぎ足しのみでもお履きいただけますが、今回はカスタムがご希望とのこと。

 

 

こちらの靴はもっとラギットにしたいとのことでVibram#100を使ってオールソールすることになりました。

 

それでは仕上がりを。

 

かなりラギットな印象になったのではないでしょうか。

ヒールが独立しているだけでも印象が変わりますね。

 

 

ボリュームを出すため、レザーミドルを入れたWソール仕様。

エッジはソールに合わせて粗めに削って仕上げています。

 

 

Before

 

 

After

 

最近は急激な靴の価格高騰もあってか、カスタムオールソールの件数が増えたように思います。

しばらく履いてないなぁという靴がありましたら、カスタムをご検討いただくのも良いかもしれません。

新しい靴を買うほどの費用はかからず、新鮮な気分でお履きいただけます。

 

 

 

ありがとうございました。

横浜店 シン