【Soundman】Clarke (Black watch)

【Soundman】Clarke (Black watch)

Apr 29, 2023

Soundmanよりトラウザーズが入荷しております。

 

 

【Soundman】Clarke (Black watch)

”黒い見張り番”の意味を持つ柄のブラックウォッチ。

1688年のイングランドで起こった名誉革命の反革命勢力の通称であるジャコバイトの動向を監視するハイランダー兵の独立グループの通り名として使われていました。

タータンチェック柄は目立つ配色が多いなか、彼らが当時着用していたタータンはダークトーンで黒く見えたため、この名がつけられたと言われています。

伝統ある柄のブラックウォッチはスコットランドのセレモニー等でも身につけられることが多く、特にトラウザーズはヴィンテージ市場でも人気のアイテムとなっています。

 

 

そんなスコットランドのセレモニートラウザーズを連想させる伝統的なブラックウォッチにオーバーペーンが配されたサウンドマンのトラウザーズ。

 

オリジナルは厚手のウールフランネルで、冬にしか着用できませんが

こちらは嬉しいコットンリネンキャンバス。

春夏秋と着用いただける生地です。

 

形はサウンドマンの定番モデル”Clarke”。

ユニオンワークスでもこれまでチノ、コーデュロイと何度かご紹介してきたモデルですね。

 

ブリティッシュ・アーミーのオフィサートラウザースが デザインベースの定番トラウザースで

深い2インプリーツ、持ち出しのセンターフロント内側に大きな前カンが着くのが特徴的です。

 

そしてClarkeといえば

 

この秀逸なシルエット。

太すぎず、細すぎずで適度にゆとりがあります。

2インプリーツで特にもも周りにゆとりがありますので、足が太い方もキレイに履いていただけるかと。

 

また、販売中の2ndにて

 

こちらのアイテムが紹介されています。

よろしければご覧ください。

 

Soundman / Clarke (Black Watch)

Size : 36 , 38 , 40

Price : 27,000 + Tax

すでに在庫が少なっておりますので青山店にてご用意しております。

オンラインストアからもご購入いただけます。

 

単調になりがちなこれからの季節に重宝するかと思います。

残りが少なくなってきていますので、気になる方はお早めに☆

 

ありがとうございました。

横浜店 シン