【Crockett&Jones】City Sole オールソール シティソール

【Crockett&Jones】City Sole オールソール シティソール

Mar 30, 2023

今回お修理するのはこちらの靴です。

 

 

クロケットアンドジョーンズのセミブローグシューズ。

全体的にヤレた印象。引きで見てもよく履き込まれているのがわかりますね。

 

状態はというと

 

 

ソールはがっつり穴が空いて

 

 

 

ヒールもかなり削れています。

ここまでくると部分修理は不可能ですのでオールソールをすることに。

 

 

よく歩くということでしたので、耐久性、グリップ力に優れたC&J純正のシティソールに交換することになりました。

 

また

 

カウンターライニングの補修と

 

 

 

雨シミができていたのでクリーニングをしてアッパーもケアしていきます。

 

仕上がりがこちら

 

 

優れたデザイン性、耐久性、ゴムの硬さ。

非常にバランスの取れたソールです。

パターンの収まりもバッチリ。

 

 

 

コバ周りもキレイに仕上がりました。

 

 

カウンターライニング補修によって踵周りも綺麗に。

 

 

雨によるボコ染みはキレイに落ち、革の柔軟性や黒さも戻りました。

 

Before → After を比較してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はソールもアッパーもしっかり直しましたので見違える仕上がりになりました。

これでまたガシガシ履いていただけます。

 

今回の修理は

・All Sole with City sole (C&J) ¥19,800 taxin 〜

・Counter Lining ¥4,400 taxin 〜

・Cleaning ¥5,500 taxin 〜

 

ユニオンワークスではクロケットアンドジョーンズの純正材料を使ったお修理を承っています。

せっかくなら純正仕様で修理してみてはいかがでしょうか。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン