【Yarmo】DUSTER COAT ヤーモ

【Yarmo】DUSTER COAT ヤーモ

Mar 11, 2023

暖かい日が増えてきましたね。

日中は気持ち良い気候ですがこの時期は目と喉がかゆくて辛いです。。。

毎年花粉症の症状が出始めるともう春だな~と実感します。

今日はいよいよ23SSのアイテムが入荷しましたのでご紹介です。

 

Yarmo / DUSTER COAT

 

まずはYarmoについてさらっとおさらい。

イギリスのグレートヤーモスにて1898創業。
インダストリアルワークとマリンウェアを中心に、YARMO(ヤーモ)ネームの名で国内販売されています。
又、英国国防省を始め、オイルメーカーの‘BP’‘SHELL’医薬品の‘PFIZER’などのOEM生産も請け負っています。
昨今欧米のワークメーカーが第三国生産や日本国内のライセンス生産に全て切り替わる中、YARMO(ヤーモ)製品の約8割は現在も英国グレートヤーモスの自社工場で生産を続けています。
英国国内で100年以上の歴史があるワークメーカーとしては大変貴重なファクトリーです。

 

そんなヤーモのなかでも代表的なコート。

毎シーズン生地を変えて展開している定番のモデルです。

 

生地は優れた防汚性、撥水性に加え 吸湿、速乾、通気性も兼ね備えたシャリ感のある風合いが魅力の生地。

着心地は非常に軽く、これからの時期に重宝します。

小雨くらいなら傘いらずかと。

 

 

コットン70% ナイロン30%の混紡で適度にハリがあり丈夫な生地ですがシャツ生地のような軽さが特徴です。

ちょっと羽織るのにとても便利。

 

 

斜めにカッティングされたパッチポケットが左右につくシンプルなデザイン。

 

 

裏地はなしの1枚仕立てです。

 

 

色はネイビーの他にホワイトの2色展開。

 

 

 

着用感は

 

181cm 66kg size42着用(38,40,42展開)

適度にゆとりのあるシルエットです。

春に白いコートっていいですよね。

 

 

181cm 66kg size42着用

王道のネイビーは言わずもがな重宝します。

羽織るだけで様になり、どんなスタイリングにも合うシンプルなデザインはヤーモらしいです。

 

Yarmo / DUSTER COAT

size : 38 , 40 , 42

Price : ¥29,700 (Taxin)

取り扱い店舗 : 横浜店 , 新宿店 (ホワイトは横浜店のみの取り扱いです)

オンラインショップからもご購入いただけます。

 

MADE IN ENGLAND でこのプライスは嬉しいですね。

本当に軽い素材でかさばらないので旅行時なんかはクルクルっと畳んでカバンに忍ばせておくと便利かと思います。

ご来店いただいた際はぜひ羽織ってみてください。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン