【TOD’S】トッズ ドライビングシューズ オールソール

【TOD’S】トッズ ドライビングシューズ オールソール

Jan 29, 2023

TOD’Sのアイコンであるドライビングシューズ。

今回お待ちいただいのはメタルのモチーフが付いたエレガントな1足です。

アッパーとソール共にとても柔らかく履き心地が良いので、ついつい外でも履きたくなるんですよね。

 

本来ドライビング用ですので、ペダルを踏みやすいドット状のソールになっています。

運転しやすい反面、歩くのには不向きでして、、、

 

ソールが内側に控えて設計されているので、歩くとアッパーが地面と擦れてダメージが出ます。

今回も1度履いたらアッパーが削れたとのこと。

ということで、歩いてもアッパーにダメージが出ない仕様にカスタムしました。

 

 

 

 

 

ドット状のソールを削って、板状のソールを貼り付けました。

 

新しいソールはアッパーが接地しない様に張りださせていますが

 

お客様のご要望もあり、極力張り出しを控えています。

上からの見栄えも違和感ありません。

 

 

使用した材料は弾力性、屈曲性に優れていますので、履き心地も悪くないかと思います。

 

今回のお修理はアッパーが削れ過ぎているとダメージ部分を隠しきれないこともありますので

希望される方は早めにやっておくことをお勧めします。

お持ちのドライビングシューズを歩いても使えるようにしたい方はご相談ください。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン