【PETER・GEESON】Classic Fit Turtle Neck

【PETER・GEESON】Classic Fit Turtle Neck

Nov 20, 2022

毎度ご好評いただいてますニットが今年も入荷しました。

 

PETER・GEESON / Classic Fit Turtle Neck

イギリス、アメリカの百貨店を中心に展開していたPETER GEESON。

数々の有名ブランドのO.E.M生産を請け負い、95年にはQueen’s Award For Export(国際貿易部門 英国 女王賞)を受賞しました。

その後為替の影響を受け輸出数が極端に減少したことでブランドの継続が難しくなり、2007年にブランドを閉じましたが

2020年にピーターギーソン氏監修のもと英国にて復活したブランドです。

 

 

生地は高品質なウールを使用した、なめらかなハイゲージニット。

ウール100%とは思えないほどチクチク感がなく、優しい肌ざわり。

上品な色味も魅力です。

また程よく肉厚で、デリケートすぎないのも高ポイント。

 

 

昨年同様に袖はラグランスリーブ。

セットインと比べて肩幅が目立たないので、より綺麗なシルエットで着ていただけます。

 

 

ホールガーメント(無縫製編機)で編み立てられたニットはゴワツキがなく本当に着心地が良いです。

 

 

シルエットはハイゲージニットにありがちなピタッとしたものではなく

モデル名のとおりクラシックで身幅のあるリラックスシルエット。

気張ってない、程よく力の抜けた感じが良いです。

 

カラー展開はシルバーの他に

 

キャメル

 

 

ブラウン

 

 

ネイビー

の4色展開。

どれも使い勝手の良い定番色でオーダーしました。

 

タートルネックってコートやジャケット、ブルゾン等どれとあわせても様になるので使い勝手がいいんですよね。

考えなくてもイイ感じになるので秋冬はもっぱらタートルネックやモックネックを着がちです。笑

 

 

 

 

(モデル 177cm size:L 着用)

PETER GEESON / Classic Fit Turtle Neck

Color : Silver, Camel , Brown , Navy

Size : M , L

Price : ¥22,000 (tax in)

横浜店、新宿店、青山店にてご用意しております。

オンラインストアからもご購入いただけます。

 

上を見ればもっと高品質なニットはいくらでもありますが

気をつかわず普段使いとして着るならこれくらいが丁度良いんですよね。

 

MADE IN ENGLAND でこのクオリティ、価格はコスパの良いアイテムだと思います。

一昨年、昨年よりも数を積みましたが、すでにちらほら売れています。

お求めの方は早めのご購入をオススメします。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン