【BONCOURA】Denim Western Shirt

【BONCOURA】Denim Western Shirt

Oct 15, 2022

この度、弊社で取り扱っているデニム”BONCOURA”より新しいアイテムが入荷しました。

 

 

BONCOURA / Denim Western Shirt

BONCOURA創立当初から展開される、BONCOURAを代表する定番の1モデルです。

 

 

生地はジーンズ同様、原綿からこだわって作ったボンクラオリジナル。

旧式の織り機で時間をかけて織り上げられた生地はネップ感と凸凹感が特徴です。

シャツ用にパンツに使われていデニムよりは軽めのオンスに仕上げているものの、

しっかりと存在感がある生地感や風合が実現されています。

 

 

縫製ももちろんヴィンテージのミシンを用い、全て綿糸を使用する拘りよう。

 

 

釦もオリジナルでして、通称”いちご釦”と呼ばれるスナップ釦がついています。

着込むほどにペイントが剥げ、味がでるよう特別な加工がされています。

 

 

 

 

ディテールはヴィンテージながら

 

 

野暮ったくならない秀逸なシルエット。

 

 

 

 

 

 

タックインしても、出しても様になる設計。

(身長173cm 38着用)

着るほど、洗うほどにその人の色になっていきます。

 

最後に着倒されたエインジングサンプルをご紹介。

 

着込まれたシャツは鮮やかなブルーになり

 

 

 

 

綺麗にコントラストが出ています。

 

 

固さの取れた生地は柔らかく馴染み

 

 

随所にパッカリングがでたそれは

 

 

やはりリジットよりも魅力的じゃないでしょうか☆

ホント雰囲気ありますよね。もうこのシャツが欲しい。笑

ですが、せっかくですから自分色に育てたいものですね。

 

BONCOURA / Denim Western Shirt

¥35,200– (Tax in)

Size 36 , 38 , 40

 

まずは少量から横浜店、青山店にてご用意しております。

オンラインストアからもご購入いただけます。

 

革靴同様で、着るほどに愛着の湧くシャツです。

ぜひワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

育てるには丁度いい季節ですよ♪

 

ありがとうございました。

横浜店 シン