【Soundman】22AW Outer Wear 受注会 / 22SS Pop Up Shop

【Soundman】22AW Outer Wear 受注会 / 22SS Pop Up Shop

Jun 07, 2022

ユニオンワークス 横浜店にてイベントが決まりました。

弊社のユニフォームを手掛けているSoundmanより

 

22AWの受注会と今期の春夏商品が並ぶポップアップを開催します!!

 

Soundman はテーラード、ワーク、スポーツとカテゴライズされる

20世紀に完成した男服のディテールを掘り下げ

21世紀の視点からリ・デザインをしてりるブランド。

 

今回オーダーしていただけるアイテムの中で一押しはこちら。

 

Holn【ホルム】

ノーフォークジャケットです。

ノーフォークジャケットってなに?という方もいるかと思いますのでサラッとご紹介。

ノーフォークジャケットは男性のスポーツジャケットとして利用されていました。

 

ハンティングやゴルフを嗜む際にニッカボッカーズと合わせて着用されたそうです。

カッコいいですね〜。

 

名前の由来はノーフォーク公爵が気に入って着用してた説やノーフォーク地方に由来する説等があるとか。

 

ディテールは

ハンティングに使われていた背景もあり

 

ガンパッチや

 

エルボーパッチが当てられています。

 

アクションプリーツが設けられていますので肩の可動域も広く、動きやすいです。

こういう背景のあるディテールに惹かれますね。

 

生地は

伝統ある英国のハリスツイードを採用。

渋く高級感のある風合いです。

 

一足先に着用してみました。

 

きっちりディテールは抑えながらも「コスプレ感」がなく

普段使いしやすいのがサウンドマンの上手いところ。

 

まだまだ興味深いディテールが満載ですが、そこは当日デザイナーから直にお伝えできたらと思います。

(試着していただけるアイテムはサンプルとなります。サイズにつきましてはデザイナー本人がお見立てします。

オーダー会となりますので商品のお渡しは秋頃の予定です。)

カラーはブラウンの他にネイビーもオーダーしていただけます。

まだ不確定ですがグレーもオーダーできるかも・・・?

 

レザーパッチに抵抗のある方は

こんな風に同素材に変更もできるそうです!

(同素材ですと少々お安くなるそうです)

 

ノーフォークジャケット以外にも

 

 

 

 

 

これらのアイテムがオーダーできますので是非お楽しみにしてください。

 

また、昨年同様に今期コレクションよりこれから活躍するアイテムをお持ち込みいただきます。

 

(昨年のイベント写真)

今期の物はその場でお買い上げいただけますので、そちらも楽しんでいただけたらと思います。

 

    概要

  • 開催日 : 6月18.19日(土日)
  • 開催場所 : ユニオンワークス横浜店
  • アイテム : 【受注】Soundman 22AW コレクション アウター
  •         【販売】22SS アイテム

 

22AW商品に関しましてはオーダー時に商品の30%の予約金をいただきます。

デザイナーの今井氏も両日共に店頭にてご案内いたします。

どんなアイテムか実物を見てみたいな〜とフラッとご来店いただくだけでももちろん大丈夫です。

ご興味のある方は是非ご来店ください。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン