シュナイダーブーツのオールソール

シュナイダーブーツのオールソール

Jul 10, 2012

工場にすごいブーツが届きました!

謨「螢ォ20120318縺雁ョョ蜿ゅj+037_convert_20120627233320 ただならぬ気配がプンプンします!

ビスポークのライディングブーツでしょうか?

今ではなかなか見られないブーツなので、じっくりご紹介いたします♪

謨「螢ォ20120318縺雁ョョ蜿ゅj+066_convert_20120627234839

筒の中にはおなじみのブーツメーカーの名前が!

1393 ・・・ 何の番号でしょうか?

謨「螢ォ20120318縺雁ョョ蜿ゅj+097_convert_20120627234612

ブーツツリーはもちろん専用のもので、憧れの4ピース♪

ぴったりすぎて、入れるのも抜くのも異常に大変です(笑)。

謨「螢ォ20120318縺雁ョョ蜿ゅj+058_convert_20120627235258  

美しいアウトステッチにファジング♪

 

謨「螢ォ20120318縺雁ョョ蜿ゅj+080_convert_20120628001338

ヒールまわりのアウトステッチはかなり粗いピッチですね。

謨「螢ォ20120318縺雁ョョ蜿ゅj+047_convert_20120628014032

土踏まずとヒールの境目の段差(チッ!)もしっかりあります♪

アゴの形が特徴的で、通常ヒールに対して丸くえぐれてるんですが

こちらは逆に盛り上がるような形状をしています。

乗馬に関係があるんでしょうか?

謨「螢ォ20120318縺雁ョョ蜿ゅj+088_convert_20120627235731       

筒内部のステッチなんてもう手縫い丸出しです!!

古いものなんでしょう、所々切れてしまっていますね。

謨「螢ォ20120318縺雁ョョ蜿ゅj+042_convert_20120628005828 

ソールは少し履かれた様子ですが、アッパーには皺一つない状態です。

こんな状態で残ってるのがホントに不思議ですね。

 

さて、タイトル通りこちらのブーツをオールソールしちゃいます!

ソールをばらした所と修理完成は次回にご紹介いたします、お楽しみに(笑)

(工場 森田)