Danner(ダナー)のリペア

Danner(ダナー)のリペア

Dec 05, 2012

Danner

1960年代、バックパッカーたちに「最も理想的なハイキングブーツ」と絶賛されたマウンテントレイル、世界初のゴアテックスを採用したダナーライト等特にアウトドアで人気のブーツメーカー

PB160660.jpg 

こちらのモデルはDESERT Acadia、ミリタリーブーツになります。
アメリカ軍にも提供しているモデルで、性能は折り紙つき☆
見た目以上に軽くてとても歩きやすそうです。

さてこちらのブーツ、一見どこも傷んでいなさそうですね?

なんの修理でしょうか??

PB160662.jpg 後ろから見ると大変なことに!!!

トップラインの革がぼろぼろになってしまい、中のスポンジが丸見えです(涙)

 PB160663.jpg

逆足も少し傷んでいますね(涙)

さて、どう修理しましょうか

PB160669.jpg 

比較的似た革のご用意があり、少し着色したらだいぶ似た色になりました♪

いい予感がします☆

PB170677.jpg  

接着して縫い付けてみると、思った以上に自然な仕上がりに♪

PB170675.jpg 

後ろから見ると、もうどこを修理したのかわからない位自然です(笑)

PB170672.jpg 

このような修理の場合、似た革がご用意できるかが最大のポイントになります。

※今回のようにいい革がご用意できない場合もございます。
そんな時でも違う革を貼ってデザインの様にみせたり、自然な仕上がりにする方法は
色々ございますので是非ご相談を☆

遠方にお住まいの方や

忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。

ただ今郵送でのお修理受付の方、送料無料!!

(工場 森田)